恋愛下剋上!壮絶ないじめも経験した20年以上童貞でも学部一の美女を彼女にした方法

過去・ステータス・容姿なんて関係なく誰でも彼女を作れる方法を発信

【驚愕】話し下手なのになぜ語ろうとする?www

んにちは!!いっちゃんです!

 

 

 

  今回は必然的に

  会話を弾ませる方法

  について紹介します

 

f:id:kawaura-slime:20190215215810j:plain

 

 

 

会話が弾まない、

どう切り替えしていいかわからず

空回りしてしまったり、

沈黙してしまったりしたこと

ありますよね??

 

 

 

 

  いやー、思い返せば

    黒歴史とは

  まさにこのこと。笑

 

 

 

 

会話をするとき、やっぱり、

誰もが自分のことを

知ってもらいたくて話をします。

 

 

 

 

だから、もっと自分に興味を持ってもらう

ために、頑張って語るわけです。

 

 

 

 

 

それは、素敵な心構えですが、それで

場がシラケちゃったり、話をしたことが、

あだになったら元も子もないですよね??

 

 

 

 

じゃあ、どうすればいいんですか…と。

 

 

 

すんごくわかります^^;

他人の話は面白く感じるし、

そんな面白い話ができるほど

破天荒な経験積んでないよ。と笑

 

 

 

 

でも、安心してください^^

  この記事を見終えて、

  これを実践できれば

  もう誰と話しても、

  ウケるかウケないか

  わからない話をする

  必要が無くなります!!

 

 

 

それだけじゃなく、むしろそんな話を

しないほうが安定して気も楽だし、

相手との良好な関係が築けます

 

 

 

 

「いや…でも、女性は面白い人が

好きって言いますし…」

f:id:kawaura-slime:20190215215533j:plain


 

 

 

 確かに、面白い人は好きな人が多いです!

   ですが、話してて楽しくなければ

    マイナスの印象です!!

 

 

 

 

会話に自信がないうちは、

安全策を取りましょう!!

面白く話す必要はありません!!

 

 

 

場を楽しくすることを、まずは

意識しましょう!!!

 

 

 

 

ほ、本当にそんなことできるんですか?

 

 

 

 

 

  できます!!!

 

 

 

 

むしろ、この方法を知らなければ、

  自分が面白く話せた!!と思っていても

  相手の中では、会話したうちに入らず

    なんて身勝手な人だろうと

     思われてしまいます

 

 

 

今までのウケを

狙いに行くスタイルより

はるかに簡単で、

誰にでもすぐできちゃいます

 

 

 

 

どうするかといいと・・・・。

 

 

 

 

  「相手の言葉で

   会話をつなぐ 」

 

 

 

 

たったこれだけです!! 

 

 

 

 

「いやいや、

 相手はむしろつまらなくない?」

 

 

 

 

相手が面白いかどうかは、

相手が決めるものなので

まずはやってみましょう^^

 

 

 

 

「はぁ、納得できん!!できんぞ!!」

 

 

 

あなたがあなた自身のことを相手に

知ってもらいたいように、相手も

自分のことを知ってもらいたいわけです」

 

 

 

 

あなたは自分が話しているときに

笑ってくれたり、良い反応をくれると

嬉しくなりますよね??

 

 

それを活かそうというものです^^

 

 

 

ここで大事なことは、テニスの

ラリーのごとく、相手が話したらその言葉

を拾って、打ち返しましょう!!

 

 

つまり、

 聞く側の姿勢

 に徹する!!

 

これに尽きます!!

f:id:kawaura-slime:20190215215606j:plain


 

 

こうすれば、より相手のことを

理解できますし、あなたとの

コミュニケーションで

自己重要感が満たされ、

あなたとの会話が

楽しかったという印象が残ります。

 

 

 

例)

あなた「最近ハマっているものは

    何?」

相手「ドラクエにハマっているんや」

あなた「ドラクエか。

私はドラクエやったことないけど

どんなとこが面白いんや?」

相手「ドラクエは人生や(しみじみ)」

あなた「じ、人生…笑。

なんか興味湧いてきたやで

どのシリーズから手をつけたら良えんか?」

 

 

 

このように相手の言葉からポイントを拾って

ただ、純粋に興味を持ったことを

訪ねていきます。

 

相手にとって興味のある話題であれば

なおさら会話は弾み、相手も

喜んで話してくれます。

 

 

 

切り替えすポイントを広げるために

「5W1H」の質問も有効です!!

 

 

※When(いつ)Who(誰が、誰と)

Why(なぜ、理由)What(何を)

How(どのように)Where(どこで)

 

 

 

 

相手の全てを掘り尽くしたら

相手はあなたについて聞いてくる

と思います!

 

 

 

そうなったら、相手は聞く姿勢があるので

もちろんリアクションをとってくれます

なので、その時は堂々と自分のことを

話しましょう!!

     

 

 

間違っても、しちゃいけないのは

 

 

聞かれてもないことを

 

 

  「自分語り」

 

することです!!

 

f:id:kawaura-slime:20190215215640p:plain

 

 

 

するかしないかは

 

  あなた次第です

 

 

 

コミュ症と自分を決めつけたまま

で良いですか?

こんなにも脱却できる近道があるのに^^

 

 

 

 今日、この瞬間!!!

 近くにいる人で

 試してみてください!!

 

 

 

 

までとは、1味も2味も違う

会話を体感できますよ^^

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

良いと思った方は、いいね コメント

よろしくお願いします