恋愛下剋上!壮絶ないじめも経験した20年以上童貞でも学部一の美女を彼女にした方法

過去・ステータス・容姿なんて関係なく誰でも彼女を作れる方法を発信

【誰も教えてくれない】これを知っておくだけで会話が途切れない!?禁断の〇〇

んにちは!いっちゃんです!!

 

 

 

 

 

    今回は、会話を

    途切れさせない

    ためのコツを

    紹介します!!

 

 

 

 

今までに、一度と言わず・・・会話の内容に

困り、話すことがなくなり、話したい人と

思うように話せずに終わってしまったことが

ないですか??

 

f:id:kawaura-slime:20190215155306j:plain

 

 

 

もっと楽しく話したい!!!!

「でも、相手と趣味が違うかもしれないし、

相手が全く興味のないこと話してしまったら

ますます相手は自分と話してくれなく

なるんじゃないかと…。」

 

 

 

 

 

わかります!!!もう思い出すだけで

胸が苦しくなります^^;

 

 

 

 

 

相手と会話が噛み合うと、盛り上がりますし

気持ちよく喋れますよね!!^^

 

 

 

 

 

 

以前の僕も全く同じ思いをしてました!!

 

 

 

 

 

   でも、あるコツを

   使うだけで、

   会話が途切れず、

   かつ相手も気持ちよく

   喋れて

   会話は

   盛り上がるんです!!

 

 

 

 

 

 

しかも、このコツは

誰でも簡単に実践できます!

 

 

 

 

  誰でも簡単に!

 

 

 

これなら、気になるあの子とも、

会話できそうじゃないですか??^^

 

 

 

    このコツを意識して

    会話すれば

    相手はあなたと

    話すのが

    楽しくなり、

    心を許して、

    色んなことを

    喋ってくれるよう

    になります!

 

 

 

 

気になる子が、どんどん話してくれるように

なるって最高じゃないですか??

 

 

 

 

そしたら、あなたも気になる子と会うたびに

挨拶を交わせるようになり、仲良くなって

しまいには、相手からあなたに

アプローチが来るのも、時間の問題です^^

 

 

 

 

 このコツを意識して

 会話すれば

 そんな状態に

 持っていくことが

 できてしまうんです!!

 

 

 

 

逆にそのコツを意識しなければ、

不安定な心境で相手と話すことになり、

相手との会話は盛り上がらずに

その相手は、もう、あなたに

話しかけに来ることは

ないです・・・。

 

f:id:kawaura-slime:20190215155005p:plain

 

 

 

では、誰でも意識できる

その「コツ」とは何か??

 

 

 

 

分かりましたかね?

 

 

 

 

   ズバリ!!!

   あなたと相手の

    共通点を

   見つけることです!!

 

 

 

 

「はぁ!!?

 話したこともない人は

 どうするの??」

 

 

 

 

簡単です!!

・身につけているもの

・行ったことのある場所

・趣味

・今したいこと

・出身地 

・血液型    ETC・・・

 

 

 

 

 

挙げればキリがないのですが

これらのことを、相手に

聞いてみて、反応が良かったものの話を

広げてみてください!!

*ただし、ずっと質問するのはNG!!

 

f:id:kawaura-slime:20190215155100j:plain


 

 

 

 

  いや、難しい!!

  という場合には

  僕の秘技を

  伝授します!!

 

 

 

 

 「家族構成」について

         聞くことです!!

 

 

 

なぜかというと、世代が同じだと、

家族構成も似ていますし、

世代が違ってもくくり方を変えれば、

効率がいいからです。

 

 

 

 

 では、くくり方とは

 どういうことでしょう?

 

 

 

 

例えば「兄、あなた」の兄弟構成の場合、

普通は「兄、相手」の人にしか共通点を

見出せないですよね??

(以下だと、共通点にはならないです)

 

 

(例)

「兄、兄、相手」

「姉、相手」

「姉、相手、妹」

「兄、相手、妹」

 

 

でも、「年上の兄弟、自分」

くくり方を変えれば、

上記の人も

「年上の兄妹がいる」

という共通が

できてしまいます!!

 

 

 

ただ、家族の話は、軽く「重い話」なので

仲良くない相手には話さない人もいます。

 

 

 

なので、他の話題で温めてから話すのも

必要な時もあります。

 

 

 

兄妹は、たいてい、乱暴です。笑

それをネタのように話せば、

盛り上がることが多いです^^

 

 

 

 

あと、家族は人間関係の中で、もっとも

基本的な構成なので、話すネタがない人は

ほとんどいません。^^

 

 

  ではなぜ、

 ここまで共通点を

 見つけることが

 重要かというと、

 

 

 

心理学では、「類似性の法則」と

呼ばれているものがあり、

互いの共通点を持つことで、

心の距離が縮まることが期待されています。

 

 

 

 

初対面なのに、趣味が同じで盛り上がった。

同郷だと分かり、さらに地域まで同じで地元の話題で盛り上がった。

 

好きな俳優、ミュージシャンが一緒だとわかった途端、マニアックな話題にまで話が弾んで、

いつの間にか親近感を持っていた。

 

 

 

 

 あなたにも

 こんな経験が

 ありませんか??

 

 

 

 

一見、相手と共通点がないように思われても

意外なところで「あるある」「わかる!」

と共感できるポイントがあれば、それも

立派な共通点になりますよ!

 

 

 

 

まだ好きな子がいるだけで、

どうしたらもっと話せる機会を

確保できるのか分からない人には

特にオススメですよ!!

 

 

 

 

もちろん、そうじゃない人でも

コミュニケーションの中では

しっかり効果を発揮します!

 

 

 

 

 このコツを意識して

 喋れば、

 あなたが

 会話の途中で

 つまずいてしまうことが、

 もう無くなります^^

 

f:id:kawaura-slime:20190215155451j:plain

 

 

もうこのコツを意識せずにはいられませんね??

 

 

 

やるかやらないかは

 

 

 あなた次第です

 

 

 

初めてすることって、難しく感じるし

めんどくさいですよね。^^;

 

 

 

 

僕もそうです。笑

 

 

 

 

 しかし、

 行動しなければ

 何も変わることは

 ありません。

 

 

 

ずっと今のままです。

 

 

 

 

そうではなく、

   好きなあの子を

 彼女にしたい

 

 

と思うのであれば

 

 

今すぐに実践しましょう!!

 

 

f:id:kawaura-slime:20190215155212j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございました!!

 

 

PS

ドラクエの主人公は、

聞き出すのがうますぎな件。笑

 

ドラクエの主人公は、どのシリーズでも喋りません。

ですが、 ストーリー上ってのもありますが、

キーワードを必ず一人一人に喋らせます。

自分がそこで何を求めているのか

を把握して、行動しているから

周りも自然と協力してくれるんですね。

ここから、困った時は、自分で考えても次に進めない。

誰かしらにアドバイスをもらい、

行動にうつす必要があることが学べます。

あなたも、困った時こそ、周りをあてにしてくださいね^^

 

 

 

よかった!タメになった!というかたは

いいね コメント お願いします!!