恋愛下剋上!壮絶ないじめも経験した20年以上童貞でも学部一の美女を彼女にした方法

過去・ステータス・容姿なんて関係なく誰でも彼女を作れる方法を発信

【目から鱗】声を最大限に使ったコミュニケーション術とは…?!

んにちは!!いっちゃんです!!

 

 

 

 

 

 

 

今回は、「声」を最大限に使った

 

コミュニケーション について紹介します。

 

 

f:id:kawaura-slime:20190220172435j:plain

 

 

 

 

 

 

 

まず、「声」とは、

 

コミュニケーションにおいて

 

印象づけるために協力な武器となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸能人なんかは、ツッコミやボケを

 

小さい声でしませんよね??

 

 

 

 

 

しかも、一般人より、はるかに面白いのは

 

日頃から声のトーンに気をつけて

 

しゃべっているからなんですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、声のトーンの役割を知り、

 

使い分けることで

 

話し方に癖がつくようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、気になる人と喋る時、

 

小さい声でしゃべってしまうと、

 

相手に

 

「気が弱くて、はっきりしない人

なんだなぁ」と

 

思われるでしょう。

 

 

 

 

 

 

だからもし、

 

あなたが、あなたの主張や提案を

 

通したい、

 

より理解してもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は、会話の中での声のトーンや

 

スピードを意識的に変化させることで

 

相手の受け取る言葉の「印象」を

 

変えることに繋がります^^

 

f:id:kawaura-slime:20190213185821j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読み、実践すれば

 

あなたの会話には味が生まれ、

 

あなたの会話に病みつきになるひとが

 

出るでしょう。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、声のトーンを意識せずに

 

話すと、誰に話しても

 

単調な話に聞こえ、

 

あなたと会話しても

 

楽しいと思う人がいなくなる

 

でしょう^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、 そのための術を3つ紹介します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 小さな声で話す

あなたと相手との

「親近感」を

高めることが可能です。

まるで、

秘密を打ち明けているかのように

あなたが伝える

メッセージに

注意を集中してもらうことが

できます。

重要な話題などを

「実は・・・」と小さな声で

話すことで、

相手も聞き取ろうと

身を乗り出す姿勢になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 声のトーンを変える  

特定の提案を強調できる会話術です。

あなたが本当に伝えたい

メッセージを

あえて低い声で

伝えることで

重要性や信憑性を

増すことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ゆっくり話す

あなたの言葉の影響、

意味を相手が考える

ための間を与えることが

できます。 

重要なメッセージ、

決断を

促したい時などに、

その部分をゆっくりと

話すことで、

言葉の意味や

重要性が相手に伝わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これならば、あなたが特別、大きな声で

 

喋ることができなくても、抑揚の問題なので

 

簡単に試せるはずです!!^^

 

f:id:kawaura-slime:20190215200306j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても、早口になってしまうことも

 

わかります笑

 

好きな話題を振られたら、思わず

 

相手をおいてけぼりに

 

してしまいがちです。

 

 

 

 

 

 

そんな時、あなたの話をより

 

面白くするのは、声の使い方です!!

 

内容よりも!!です!!

 

伝えたいところは

 

ゆっくりと

 

抑揚をつける

 

 

 

これを意識してみてください^^

 

 

 

 

 

 

家族と話すときに、特に意識すると

 

習慣になって、あなたの

 

強力な武器になります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたと話してて

楽しい

 

 

 

 

 

 

 

こんなことを好きな人に

 

言われたら、まさに夢心地ですよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読み終わったら、

 

今すぐ

 

声のトーンを

変化させて

しゃべってください!!

 

 

 

 

 

 

 

犬を呼ぶ声でも、家族と話す声でも

 

なんでもいいんです!!

 

そうすれば、気になる人と

 

さらに楽しい会話をできるようになりますよ^^

f:id:kawaura-slime:20190212234236j:plain


 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

よければ、いいね コメントを

参考にしますのでお願いしますY^^